競技内容

〇 レース内容について

   ・雨天決行です。(雷雨等激しい場合中止もあり)

   ・タイムレース方式にて行います。

   ・途中、中間地点の尺岳平にて有人のチェックポイントを設けています。

    参加の方は必ずここで通過のチェックを受けてください。

   ・関門を市ノ瀬峠(約21km地点)通過、16:00までとし、それ以降は車にて回収します。

   ・コースは一般登山道を利用する為、登山者等に十分配慮し、無理な追い越し等は避け、

    マナー厳守でお願いします。

   ・レース中の事故等に関しては、応急処置のみ行いますが、それ以外の責任は負いかねます。

    あらかじめご了承ください。


〇 給水について

   ・水場はコース途中の福智山の小屋を過ぎた辺りに湧き水があります(たぬき水)。

   ・主催者側で用意する水は、尺岳平(中間地点)とゴール地点のみです。

   ・尺岳平は提供できる量に限りがあります。ご注意ください。

   ・水量携行目安は1L~2L程度をお奨めします。


〇 装備について

   ・参加者は、水・行動食・雨具・防寒着・ヘッドランプ・トレイルに適したシューズ・携帯電話を

    推奨装備とし、各自必要とする装備品は制限しません。

   ・標高は低いものの、天候の変わりやすい山の天気ですので気温の変化には十分注意を。

   ・スタート前は特に冷えるのでウィンドストップ生地をアウターに。インナーは保温&速乾素材を。

    靴はトレイルランシューズ、歩きの方はライトトレッキングシューズなどがお勧めです。

    応急処置用のファーストエイドキットがあると安心です。