BLOG

4月4日(日)に八幡山岳会会員によるカントリーレースを開催しました。

八幡山岳会会員3名(平山、江崎、安部)が参加し、無事に終了致しました。

一週間前の一般公募カントリーと同じく雨となりました。

大人になってこんなにずぶ濡れになって遊ぶのもなかなかないですね。

雨もまた楽し(でも帰ってからの洗濯が大変・・・)

お疲れさまでした!


101回カントリーレースは無事に終了しました。

あいにくの雨模様でしたが予定通り開催致しました。

96名のご参加をいただきました。

かなりコンディションの悪い状況でしたが、大きなけがもなく無事に終わりほっとしています。雨のカントリーはいかがだったでしょうか。

雨に打たれ風も吹く中で体は冷え、なかなか思うように体が動かない状況もあったかと思います。山のコンディションは変化が大きく、それも魅力のひとつである反面、体温が奪われていく恐さも感じさせられます。

午後からは天気も回復し、ゴール後半には雲が切れお日さまも顔をのぞかせました。

ご参加の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!

近日中に写真とリザルトを公式ホームページ、BLOGにてアップ致します。

どうぞよろしくお願い致します。



本日、案内板設置作業を行いました。

今日は快晴で桜も満開、トレイルコンディションは良好でしたが、

先ほど(PM7:30頃)から雨が降り始め、明日の午前中まで雨の予報です。

現在は予定通り開催の予定ですが、以下の内容をご確認ください。

【重要】

現在、雷注意報が北九州地方に発令されております。

当日の雷の状況によっては、落雷のリスクが高いと判断される場合、スタート前に中止の判断を行う可能性もございます。過去に1度、雷の影響で中止となった事例があります。

中止判断の場合は、レース当日の朝8時前に決定し、採銅所駅もしくは、スタート地点にて順次お知らせを致します。

どうぞよろしくお願い致します。


福智山の直下、荒宿山荘近くの「たぬき水」はしっかり出ています。

カントリーレース開催日の3月28日は、雨予報となっています。

降水確率も高く、特にコース前半部分は防火帯や樹木のない山域となりますので、雨の影響を受けやすくなっています。

雨で濡れた状態で風が吹くと急激に体温が奪われやすくなります。低体温症などのリスクが高くなり、命の危険に関わることもあります。

また、雨でトレイルが滑りやすくなります。前半の赤牟田の辻下り、福智山山頂からからす落としまでの区間、双伍山周辺から市ノ瀬峠までなど、特に注意を要する箇所があります。

過去に大きなけがも発生しております。


写真は双伍山周辺から市ノ瀬峠の間

ウェットな状態だととても滑りやすくなります。

ご注意ください。

101回カントリーレースにご参加予定の皆さま

開催まで1週間を切りました。3月22日月曜日にナンバーカードと案内書を発送しました。

23日、遅くとも24日には皆さまの元に到着の予定です。ご確認をお願いします。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言は解除され、近日中に再度発令される状況ではないため、大会は予定通り開催致します。


3月28日はあいにくの雨予報となっています。


今後予報が変わる可能性はありますが、山中の天気は変わりやすいため、スタート時に降っていなくても雨が降ることがあります。春の雨は風も伴い体温が奪われやすいので、しっかりと雨の対策をお願いします。


101回大会に参加予定の皆さま

3月28日の開催まで残り2週間を切りました。

エントリーリストはほぼ確定し、ナンバーカードと案内書類の発送に向け準備を進めています。今週末の19日、遅くとも週明け22日には発送する予定です。

発送までもう少しお待ちください。来週の中頃には皆さまの元にお届けできる見込みです。

どうぞよろしくお願い致します!

101回カントリーレースにエントリーいただいた皆さまへ

参加費のお振込み期限が近付いております。お振込み期限は3月12日金曜日までとなっておりますので、参加予定の方はよろしくお願い致します。

都合で参加できなくなった方は、事務局までエントリーキャンセルの連絡をお願い致します。

なお、3月8日付までのお振込みいただいた皆様には、エントリー確定のメールをお送りしました。届いていない方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。

第101回カントリーレースのエントリー受付は、2/28(日)AM10:47にて終了致しました。

たくさんのエントリー、ありがとうございました。

残念ながら受付できなかった皆様、また次回エントリーお待ちしております。

事務局からエントリー受付受領のメールをお送りしておりますが、もし届いていないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。

お問い合わせ先のメールアドレスは、ホームページのお知らせ欄をご確認ください。

どうぞよろしくお願い致します。

第101回カントリーレースのエントリーフォームを公開致します。

https://forms.gle/RPEumG2dr8HcjwrU6

エントリー開始は2021年 2/28(日)AM9:00~です。

事前に入力&送信のテストをしたい方は、フォームに入力の上、送信下さい。

送信後、入力したメールアドレスに問題がなければ、Googleフォームの自動返信メールが届きます。

入力したアドレスに間違いがないかや、入力方法などご確認ください。

エントリー開始前のエントリーフォームの送信内容は受付致しませんので、ご注意ください。

(エントリー開始30分前にはテスト送信を終えておいてください)

2021年春のカントリーレース(一般公募)の開催要項をアップしました。

前回大会からの変更点なども記載しておりますので、各ページをご確認ください。

101回大会のエントリー開始は、2021年2月28日AM9:00~ です。

今回もコロナ禍対策を行った開催となりますので、開催要項をよくご確認ください。

内容についてご理解、ご協力いただける方に限った募集となります。

また、今後の感染状況や政府の方針などにより、開催方針の変更が生じる可能性があります。

今後のお知らせ内容をご確認ください。

どうぞよろしくお願い致します。